さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ
さいたま市見沼区せきぐち接骨院ブログ

アンプティサッカー

今週末に放送される日本テレビの「24時間テレビ」で「アンプティサッカー」をやっている少年の特集が放送されるそうです。
アンプティサッカー(amputee soccer = 切断者サッカー)とは、主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がプレーするサッカーです。
せきぐち接骨院に来院されている患者さんがコーチをしているチームの少年だそうです。
患者さんも脚だけ?映像に写っているとかいないとか(笑)
興味のある方は、是非ご覧になって下さい。

ダイエットプログラム、測定開始

先日始めたダイエットプログラムに伴い、私自身の体重・体脂肪値を測定しました。
伸長176cm
体重91.8㎏
体脂肪率22.4%
測定前日、お見合いらしきものに出向き30分で振られたためにヤケ酒を飲んで体がむくんでいたために、少し多めになっているかもしれません。
意外や意外、体脂肪率だけで見るとぎりぎり標準に引っかかっている感じ。
もう、デブとは言わせないですぜ!!
目標は
体脂肪率15%
体重82㎏です。
さて、今後の経過はどうなるでしょう?
随時、ご報告します。

ダイエットプログラム。

ここ最近、「皆様の健康に役立つことで、接骨院で何が出来るのか?」と考えていましたが、体つくりのお手伝いなら出来ると考えました。
そこで今、ダイエットプログラム作りを模索している所です。
ではどうやってダイエットをしていくのかという事ですが、ファンクショナルトレーニングという特殊なトレーニングと食事・栄養管理を行う事によって、ただ体重を落として痩せるのではなく、「動ける体・健康的な体をつくる」ことによって体脂肪率を減らし基礎代謝をあげて、結果的に余分な脂肪が減って適正体重にもっていくという方法です。
正しいトレーニング方法・正しい食事・栄養管理が出来れば、無理なダイエットで体を壊すこともなく、また、ダイエット後のリバウンドも防げるようになります。
現在、私自身とパートの髙橋さんの二人で実験的にダイエットプログラムを実行している所です。
まだ、不特定多数の方に提供で来る段階ではないですが、ダイエットに興味のある方や一緒にダイエットプログラムをやってみたい方は気軽にお問い合わせ下さい。

せきぐち接骨院ホームページ