さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ
さいたま市見沼区せきぐち接骨院ブログ

マドンナ

昨日の夜の「やんちゃ坊主」Pちゃんとの会話。

昨日のブログを見て
(実はPちゃん、ラーメン屋さんで働いていて、その筋の事には精通しているとのこと)

Pちゃん:
先生、ラーメン好きなんですね。でも、いつも同じチャーシュー麺ばかり食べているみたいですね。
関口:
そうなんですよ、チャーシュー麺が大好きでそればっかり食べています。
Pちゃん:
僕なんか、ラーメン屋の裏を見ちゃっているから、ラーメンを食べる気がしなくて。
関口:
僕はチャーシュー麺中毒だからね。
Pちゃん:
でも先生、ラーメンは他にも沢山ありますよ。例えば年間100杯ラーメンを食べるとしますよね。先生の場合は、同じチャーシュー麺の味しか知らない訳じゃないですか。でも、チャーシュー麺を1杯にすれば、他に99杯違う味が味わえるんですよ。99杯、人にしたら99人、学校のクラスの3クラス分ですよ。3クラスあればそのクラスの「マドンナ」三人に出会えるという事です。絶対損してますよ。今日食べてきた「特別ラーメン」、美味しかったでしょう?食べてみて下さい他のラーメンも。そして出会って下さい先生の本当の「マドンナ」に!!
関口:
で、Pちゃんはオイラのお気にのチャーシュー麺、どう思う?
Pちゃん:
うちの店だったら、もう絶対先生の「マドンナ」ですよね。でも、話聞いてると、何か特別な隠し味が有る様な感じですよね。その隠し味が何なのか?
関口:
僕は「あごだし」だと思うんだよね。
Pちゃん:
何か複雑で難しそうですね。
関口:
そろそろ旅に出るかな、「マドンナ」を探しに!!
でも、チャーシュー麺がオイラの本当の「マドンナ」だといいんだけどね。

ナンバー1!!

流行っているお店には、流行る理由があります。

ナンバー1には、ナンバー1になる理由があります。

うちの接骨院が、どのようにすれば患者さんに満足頂き・また選んでもらえるのかを考える毎日。

今日はいつもの馴染みのラーメン屋へ。
私が好きなのはチャーシュー麺。
せっかくの日曜日なのに、今日は大好きなチャーシュー麺の仕込みをしていないとのこと。

せっかく来たのだからと今日は人生初のこの店一番人気ナンバー1の特別ラーメンを注文!!
今までチャーシュー麺ばかり食べていましたが、この特別ラーメン、コストの関係で実は今年いっぱいでメニューからなくなるとのことで、「最後のチャンス」と思い注文。

感想

この特別ラーメン、普通のラーメン屋でラーメンを頼んだら、銀座アスターのアスター麵が出てきたという感じ。
まさにワンランク上の味!!
なるほど、さすがナンバー1と納得の内容。

最近、しきりに他のラーメンがどんな味だか気になっている「あなた」、オイラに聞いてみてはどかね?

でも、やっぱりオイラが大好きなのは特別ラーメンではなく、「チャーシュー麺」!!
これからもチャーシュー麺を食べまくるぞ。

チャーシュー麺、万歳!!

お初です。

昨日の夜は人生初の一人焼肉!!

一人焼肉なのに飲み放題・食べ放題にしてご堪能。
IMG_20151129_012641
〆に冷麺・石焼ビビンバを堪能し大満足。

しかし、43歳になった今も焼肉10人前くらい、豚足、ナムル、キムチ、冷麺・石焼ビビンバを〆に食べてビールをがぶ飲みしていていて、果たして大丈夫なのか?

中華万歳!!

患者さんから紹興酒をいただきました。
紹興酒を飲むのなんておそらく10年ぶり位だと思います。IMG_20151126_211945
紹興酒といえばやっぱり中華料理!
うちの近くの本格中華料理?「日高屋」さんで「チゲ味噌ラーメン」を買ってきて一杯やりました。
IMG_20151127_010122
自宅は日高屋から徒歩一分、いつもは「麺超固め」にすると家に帰る頃に丁度いい固さになっていますが、接骨院まで持って帰ったため「チゲ味噌煮込みラーメン」になってしまいました。
まあ、それはそれで美味しかったですけどね。

せきぐち接骨院ホームページ