さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ
さいたま市見沼区せきぐち接骨院ブログ

やっぱり、チャーシュー麺!!

マダムSさんとの会話。

マダムS:どうなったの、先生の愛しのチャーシュー麺は?離れてみてわかった、先生の気持ち。

関口:痛いほどわかりました、世界で一番チャーシュー麺を「愛している」ってことを。

マダムS:よかったじゃないですか、自分の気持ちを再認識できたから。

関口:実は今日、味噌ラーメンとチャーシュー麺をハシゴして食べてみたんですよ。まずは約2か月半ぶりに味噌ラーメンを食べました。

マダムS:で、どうでした?

関口:いや~、ビックリ!久々の味噌ラーメン、こんなに美味しかったっけ?って感じだったんですよ。スープの濃さと背アブラのバランスが絶妙で、麺の固さ太さも申し分なし。「ブレイク間違いなし」って言ってあげました。どこでブレイクするの?って聞き返されちゃいましたけどね。まあ、確かにもう足洗っちゃているしね。

マダムS:そんなに味噌ラーメンよかったんだ。で、肝心のチャーシュー麺は?

関口:そう、チャーシュー麺。やっぱり僕にはチャーシュー麺しかないという事が分かりました。チャーシュー麺の前には、他のどんなラーメンもかすんで見えます。やっぱり安心するんですよ、チャーシュー麺を食べると。自然に笑顔になれるんですよね、チャーシュー麺。どんなに誤魔化そうとしても、やっぱりウソはつけないですね、自分の心に。

マダムS:わかったは、先生。自分の納得いくまで、とことんチャーシュー麺を食べるといいわよ。で、どんなチャーシュー麺なの?

関口:ラグビーボールみたいなチャーシュー麺なんです。

マダムS: どういうこと、そんなひどいチャーシュー麺なの!?

関口:いろんな男がチャーシュー麺を奪い合う。でも最後にチャーシュー麺をトライするのはこの俺さ!!

マダムS:あま~い、凍らせたスポーツドリンクの最初の溶けかけ部分くらいあまいよ~!!

チャーシュー麺。

マダムSさんとの会話。

関口:今日とてもショックな事があって、死んでしまいそうな位落ち込んでいるんですよ。

マダムS:何があったんですか?

関口:僕はチャーシュー麺を月に10回くらい食べに行ってるんですけども、明日はそのチャーシュー麺が食べれなくなってしまったんですよ。今日はワンタン麺が食べれなかったし、ダブルパンチです(泣)

マダムS:よほど好きなんですね、そのチャーシュー麺が。

関口:でも、明日は食べれなくなってしまって・・・・

マダムS:そんなに美味しいのですか?

関口:言わば、一日限定5食のラーメンで予約の段階で即売り切れでなかなか食べれないんです。それを僕は今まで9割以上の確率で食べれていたんです。まあ、運がよかったんですけどもね。それが明日は・・・(泣)

マダムS:他のラーメンを食べるか、他のお店に食べに行けばいいんじゃないですか?

関口:ダメなんです、僕は。そのチャーシュー麺じゃないと。

マダムS:先生って、浮気しないんですね。でもいいじゃないですか、また近いうちに食べれるんでしょう?そのチャーシュー麺。今回食べれないことによって、そのチャーシュー麺が大好きな事が再認識出来ますよ!!今以上にそのチャーシュー麺が大好きになりますよ!!

関口:そうですね、たまにはいい機会かもしれませんね。でも、これ以上好きになれないですよ、そのチャーシュー麺。だって、ぼくはチャーシュー麺が「好き」なんじゃなくて世界で一番「愛している」んですから。

マダムS:あま~い、お花茶屋のお店の美味しいクッキーよりも、あまいよ~!!

イクラ。

今年初のいくらです。
毎年この時期になると生の筋子を買ってきて、自家製のイクラを作ります。
以前は醤油漬けばかり作っていましたが、10年位前に北海道出身の患者さんからいただいたイクラがとても美味しくて、作り方を教わって塩漬けを作るようになりました。
まだ出始めなので100g当たり500円とちょっと高めですが、贅沢してしまいました。
IMG_20150923_022206

長フチ剛!!

巷ではやっている?「コップのフチ子さん」ならぬ「長フチ剛」
大好きな人からの誕生日プレゼント!!(やったね☻)IMG_20150922_004154IMG_20150922_004329IMG_20150922_004632
どうだい姉さん、上手に乗せられてるでしょう?☻

せきぐち接骨院ホームページ