さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ
さいたま市見沼区せきぐち接骨院ブログ

セラミックコーティング

家に帰るのが遅くなってしまい、夜中の3時頃まで食べて・飲んでの毎日です。

くつろぎながらテレビを見ていると、深夜になるとテレビショッピングの番組があちこちで放送されています。

最近、テレビショッピングで注目していたのが、セラミックコーティングのフライパンです。
そう、油をひかないでも何をやっても焦げ付かないやつです。
薄焼き卵を焼いても、息をふっと一息かければめくれ上がる映像が流れますが、果たして本当なのか?

先週もセラミックコーティングのフライパンが放送されていて、「30分以内に申し込めば5千円引き、さらにおまけまでついちゃう」とのことで酔っぱらった勢いで申し込んでしまいました。

23日の日曜日、フライパンが届き、さっそく薄焼き卵を作ってみて、一息ではがれるか実験してみました。

一番小さいフライパンに卵を流し込んだら、薄焼きではなく、目玉焼き位の厚さになってしまったため、ふっと一息かけてもはがれませんでしたが、端っこをちょんちょんと突っついたら見事にはがれました。
IMG_20150824_010807

宣伝に偽りなし!!

あとは、セラミックコーティングがどれだけ持つかですね。

絶品焼酎

昨日、患者さんから越乃寒梅の焼酎をいただきました。
越乃寒梅といえば超有名な日本酒ですが、あまり知られていないと思いますが、焼酎もあるのです。
これがまた絶品!!
私が今までに飲んだ焼酎の中で、群を抜いて一番おいしい焼酎です。
アルコール度数は40度なので、調子こいてぐいぐいいってしまうと飛んで行ってしまうので、いつも締でおちょこに一杯やるようにしています。
皆さんも機会があったら、是非一度飲んでみて下さい、越乃寒梅の焼酎を。
IMG_20150821_142554

情けない女になってしまいそうな時は「サンバ」

23時30分の患者さんとの会話。

Tさん:先生、何でテレサ・テン聞いてるの?

関口:いや、気持ちが落ち込んでいるんですよ。

Tさん:それはテレサ・テンっていうだけで分かるわよ。

次に流れる曲はサザンの「私はピアノ」。

「辛いけど涙を見せない雨の降る夜」だから、ビリー・ジョエルでも聞きながら、
哀しい酒を飲みほしてやる(泣)

え?今夜は雨、降ってないってか!

真珠の涙

久しぶりに登場、高校生ジョッキーOさんとの会話。

関口:オイラ、今日も色々あって心が傷ついているんだよね。

Oさん:何かあったんですか?

関口:ちょっとした会話の中で、とても落ち込む話があったんだよね。半分は嫉妬なんだけど。悪気はないとは思うんだけど、この間も同じような事があったんだよね。もう、心がいたたまれなくて(泣)

Oさん:いるんですよね、そういう人って。言ってしまった後に後悔するんですよ、言わなければよかったなってってね。

関口:そうだね。多分わかったんだと思うよ、その後態度が変わったから。あ、ゴメンね、涙がこぼれちゃったよ(泣)

Oさん:「真珠の涙」ですね!!

せきぐち接骨院ホームページ