さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ
さいたま市見沼区せきぐち接骨院ブログ

目が覚めた一日

夜訪れたTさん家族。
いつもいろいろアドバイスをいただいてる訳ですが、今日はまさに目から鱗。
自分に足りないもの、いかに自分が一人よがりだったという事が身に染みて痛感させられました。
心に余裕もなく、体もすっかりぶよってしまっている事だし。
よって、さっそく明日から自己改革開始。
心も体も締まりが無くなってきてしまっている今、いろんな意味で色気のあるナイスなミドルにいざ変身!!
さて、数か月後どのように変化しているか、こうご期待!!

とりあえず景気づけに、帰って一杯やりますかね。って、そこから見直していかないといけないのに。
果たして本当に上手く行くのやら?

よせばいいのに!!

6月までの飛ぶ鳥を落とす勢いがすっかりどこかへ行ってしまい、もう最悪の7月(泣)

7月入って起こった出来事。
〇接骨院の掃除機が壊れる。
〇家のインターネット回線が壊れて電話・インターネット共に不通となる。
〇夏風邪をひいてしまい、約2週間、いまだに治らず。
〇ある一言で、立ち直れそうにない、心に深い傷を負う。
〇魚屋さんの駐車場で車庫入れをしていて車止めを乗り越えてしまい、民家の柵を壊してしまう。
〇たまちゃん、堅気に戻り、すっかり正気を取り戻す。旅立ってしまったのね。
〇ギッシュ!!どうしてやねん(泣)
良い事は一つもなく、泣きが入っている毎日。

ただ、そこは「せきぐち接骨院」、優しい患者さんばかり。皆さんから数々のアドバイスをいただきました。
ピンチの時に現れる、元南銀のプリンスHさん:距離をおいてね!!
ナニワの大僧正、Hさん:それでも、ありがとうと言いましょう!!
未来の撫子、小学2年生Mちゃん:そんな人、忘れなさい!!
居酒屋の店員、オッシー:切ろうとしているのよ!!
友人A:自分の好きにやればいいよ!!
不二家の申し子Iさん:もう、触れないのが一番。とりあえず、山に登ろうね!!
心優しきH姉妹:おいたはいけません!!

駄目だ、やっぱり未練たらたら(泣)
Iさんの言う通り、男って引きずるんだよね。

そして今日のバックミュージックは昭和のムード歌謡の名曲、敏いとうとハッピー&ブルーの「よせばいいのに」。
♪馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに
 駄目な駄目な 本当に駄目な
 いつまでたっても 駄目なわたしね♪

夜の宴!

今日は、噂のあの子と近くのラーメン・中華料理屋「揚州商人」で会食。
ラーメン「日高屋」以外では久々のラーメン・中華料理です。
僕は酸辣湯麺・ピータン豆腐・小籠包・DXエビチリ・生ビールを頼みました。
IMG_20150723_012234IMG_20150723_012316IMG_20150723_013124
酸辣湯麺の麺は刀切麺(太麺)にして歯ごたえ十分、僕の大好きなピータンを豆腐に乗せたピータン豆腐はgoodな味わい。久しぶりに食べるエビチリはビリッと刺激的でビールが進むこと進むこと。エビマヨとどっちにするか迷いましたが、今日の様な暑い日はエビチリで正解。小籠包がアツアツでなかったのがちょっと残念でしたが、まあ、満足のいく宴でした。何よりも、美人さんと一緒の食事だったので美味しさ倍増かな?(笑)

大人だったら自分の言動に責任を持たないとね、オオカミ少年になっちゃうよ!!
もうなってたりして。

おっしゃる通りです。

19日、テーマソングの「モノクローム・ヴィーナス」を聞きながら新たな旅立ちへ。
さすがランカー、しかし何故かもの哀しさが残る旅路。
♪忘れたくて~ 楽しんで~ 忘れたくて~ 偽りの恋をしていた今まで~♪

20日、深く胸の奥をえぐる一言。悪気が無いのは分かっていても、「それは俺には言わなくてもよかったんじゃないの?」と心の叫び。

午後の施術時間に、未来の撫子、小学2年生のサッカーガールMちゃん来院。
関口:最近、全然いいこと無くて、しかも今日は心に深い傷を負ってしまったんだけど、どうすればいいのかな?
Mちゃん:そんな人、忘れればいいのよ!!!
スゲ~、小学2年生なのに的確なアドバイス!忘れれるものなら忘れたいです。

本日、友人AandリーガエスパニョーラKと会食。
友人A:なめられてるよね!
関口:僕の中で色々なものが壊れちゃっているんだよね。
友人A:そんなの絶対にウソ!!
関口:俺もそう思う。良く言えば「安心感がある」、悪く言えば「なめられている」。
リーガエスパニョーラK:関口さん、山登りやったらどうですか?
関口:山登り良いよね!山頂について360度の大パノラマを見渡して、「俺って小っちゃいよな~、何でこんな小っちゃい事で悩んでいたんだろうと?」と、自分をリセットできるからね!!
そこで、友人AandリーガエスパニョーラK、二人そろって大爆笑(笑)(笑)(笑)
関口:オイオイお二人さん、今日のオイラはおふざけ無しだぜ!!
友人A:お前にそんな事言われても、全然説得力ないよ(笑)「俺って小っちゃいよな~」てか?(笑)
関口:おっしゃる通りです(泣)(泣)(泣)

せきぐち接骨院ホームページ