ブログ

すべり症に対するAKA療法

院長の関口です。

 

本日、すべり症が原因で腰下肢痛が出ているという患者さんが来院されました。

当院に来院される前に行った接骨院ですべり症により神経が圧迫されて症状が出ていると説明されたそうです。

受傷原因・・・引っ越しの作業の際に重たい荷物を持ったり中腰で方付けをして痛めた。

症状・・・腰から両殿部・両大腿部にかけての痛み。

施術・・・徒手検査で右股関節の運動制限を認め右仙腸関節の機能異常を疑い、AKA療法で施術。

仙腸関節のAKAにより右股関節の可動域制限改善。

一見、すべり症により症状が出ているように思われますが、実は仙腸関節の機能異常により症状が出ていたのです。

(特に、「分離・分離症すべり症」と診断された場合、実際に統計を取って症状との因果関係を統計学的に処理すると、「分離・分離症すべり症」は、ほとんど症状と関係がなというデーターが出てしまいます)

すべり症と診断されて、なかなか症状が改善されない方は、是非、AKA療法をお試しください。

大きな改善が期待できます。

 

雑談(ここからが本題)

久々に登場、オイラ「キープ」、どっち付かずの半端もの。

「キープ」は気付いた、ひょっとしてオイラは「マリオネット」?

しかし、最近なかなか上手く踊れない「マリオネット」

操る気が有るのか無いのか、はたまた「ポイ」っと投げだされてしまったのか?

糸が絡んでいるのか、はたまた糸が切れてしまったのか?

「糸」と聞いて、思い出されるのはこの曲、梅沢富美男 の「 夢芝居」

♪男と女 あやつりつられ 細い絆の 糸引きひかれ  けいこ不足を 幕は待たない 恋はいつでも 初舞台 ♪

果たして「マリオネット」上手く踊れるのであろうか?

けいこ不足はいがめないが、今週末にやってくる「初舞台」!!

ん~、それにしてもオイラ「キープ」、いつになったら卒業できるのかな?「どっち付かずの半端もの」を。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~