ブログ

スナック?加奈子

本日は雑談のみ

 

今日もスナック加奈子で一杯

 

ブログを読んでいるママとの会話。

 

ママ:先生、全般的に調子はどうですか?

関口:どうしてですか?顔色でも悪いですか?

ママ:いや、最近ブログ読んでいて、元気が伝わって来ないのよ。文章が生き生きしてないわよね。今は完全に惰性よね。全然楽しそうじゃないですよ。

関口:いや~、よく分かりましたね。実は最近、残業続きでお疲れさんなんですよ。プライベートなんか本当に惰性だし。

ママ:私、国語がものすごく得意だったんですよ。だから、読解力には自信があるのよ。全国模試で3番だったこともあるんです。国語だけだったら、カリフォルニア工科大学(大学世界ランク一位)にも入れたのよ。

さすがママ、ブログを読んだだけで全てお見通し。

でもママ、一つ言わせてもらうと、カリフォルニア工科大学はアメリカの大学だから、受験科目に国語は無いからね。

さらに会話が弾み、思い出話に。

関口:ママはスナックやる以前、違う商売でも成功したって聞いたけど本当?何でも地域№1のお店だったんだって?

ママ:そういえば、地域№1のお店を作った事もあったわね。それに、地域№1のお店をプロデゥースした事もあるのよ。でも、稼いだお金は全部湯水のように使ってしまったわ。若かったのよね。何も残らなかったわ。

関口:そんなこと無いんじゃないですか?物としての形では何も残らなかったかもしれないけど、ママの心の中に「思い出」って形で全部残っているはずですよ!!

ママ:今日は先生に一本取られたわね。

 

今日もついつい酒が進んでいい気分です。

ママとの会話で、最近の不振の原因のヒントがつかめたし。(仕事上もプライベートも)

ママ、有難う。

明日からまた頑張れそうです。

 

しかし恐るべしはママ、さすが人生経験レベル125。

竜王(ドラクエ1のボスキャラ)も一発で退治しちゃうね!!(例えが古!!)

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~