ブログ

ピエロの話

本日も雑談のみ。

ピエロの話。

わたくし「ピエロ」でございます。

最近、「ピエロ」としてのわたくしにふがいなさを感じた団長に、また「喝」を入れられた、わたくし「ピエロ」。

すっかり自信を失い、「ピエロ」としての将来に不安を感じてしまい転職を考え、ここ数日、毎日職安に通っている、そう、わたくし「ピエロ」。

職安の職員さん
「ピエロさん、あんたピエロに向いてないようですね。早く転職した方がいいですよ」
相談の度に転職を促される、そう、わたくし「ピエロ」。

そんな中、町を歩いていると、ピエロ養成学校時代の友人に偶然に遭遇。
意気投合し、一杯やりに居酒屋へ。
ピエロを目指し、ひたすら稽古に励んだ学生時代の話に花が咲く。
そして、ただひたすら夢に向かい邁進していたあの頃を思い出した、そう、わたくし「ピエロ」。

そしてバックに流れるこの曲、渡辺美里の「my revolution」

夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃ駄目さ
君が教えてくれた
My Fears My Dreams
走りだせる

「ここまでやってきたんだ、残り少ない時間、ピエロとして後悔しないように全力でやってみよう」
新たな決意を胸に、また、ピエロとして頑張る決意をした、そう、わたくし「ピエロ」。

いつの日か、団長に認められるその日を信じて。

とりあえず、明日はまたオーデションがあるから頑張らなくっちゃ!!
(何か、特別な日だったような気もするし?)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~