ブログ

体育会のOB会に参加

院長の関口です。

昨日の夜、大学の体育会のOB会がありました。
一次会は仕事の都合で参加できず、二次会からの参加になりました。
約20年ぶりに会う顔ぶれもたくさんいましたが、結構みんな憶えていて話がはずみました。

元プロ野球選手・元Jリーガー・元Vリーガーなど、元一流アスリートも多数参加。
(オヤジだからみんな「元」がついてしまいます、悲しいですね)
当時は、それぞれの競技のスター選手ばかりですが、今となってはただオヤジ、デブってしまったり、あたまが薄くなってしまったりとか・・・
それに引きかえ女子は、みんな昔の容姿を保っていてビックリ!!
(フィギュアスケートの解説者でよくテレビに出ているYさんも一次会に参加、やっぱり今も変わらず綺麗だったそうです)

今もみんな、それぞれの立場でそれぞれ活躍している話を聞いたりしているととてもいい刺激になりました。
接骨院を開業して約10年半、仕事が忙しくてなかなか今回の様な集まりに参加する機会も少なかったのですが、今回のこれをきっかけに、どんどんいろいろな場に参加していこうと思いました。

それにしても、今思うと私も結構なレベルのアスリートの仲間の中で大学時代は競技に打ち込んでいたんですね。
今もみんな、それなりの地位で仕事をしているし。
今朝起きて、ふと我に返って思いました。
「あれ?ひょっとして、俺の今の立ち位置って違うんじゃないの?約10年も接骨院にこもりっぱなしになっていたから自分を見失っていたんでは?」

あまり考えていると眠れなくなってしまうので、帰ってじゃがバターで一杯やります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~