ブログ

ぎっくり腰にAKA療法

院長の関口です。

本日、ぎっくり腰の患者さんが来院されました。
戸棚を開けようと、ちょっと屈んだ時に左腰殿部を痛めてしまい激痛で動くのも大変な状態です。
AKA療法で施術をしたところ、痛みが劇的に改善。コルセットをした状態で、普通に動くのにはほぼ問題ない程度に回復しました。
ぎっくり腰のメカニズムは、仙腸関節や椎間関節が捻挫を起こして引っかかった状態になっている事が殆どです。
炎症がひどくなる前なら、その引っ掛かりをとって関節がスムースに動いてしまえば症状が劇的に改善されることが殆どです。
もし、ぎっくり腰になってしまったら、是非AKA療法を受けてみて下さい。

雑談(ここからが本題)

今日の心配事
体調を崩してしまい、吐き気や腹痛で大変な事になっているとの情報あり。

アドバイス
普段、頑張り過ぎで見えない疲れが溜まっていたのでしょうから、いい機会だから少しゆっくりして下さい。
しつこいようですが、無理にでも水分だけは捕るようにして下さい。
いつも心配してますよ!!

果たしてブログを見ているのかな?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~