ブログ

骨折のエコー画像

院長の関口です。

昨日、久しぶりに学会に参加してきました。
エコー関連の学会だったのですが、結構新しい情報が入ったりして勉強になりました。

接骨院に帰ると、丁度、エコー検査で骨折を確認をする必要性がある患者さんが来院中でした。
検査をしてみると丁度学会で発表があったような症例で、レントゲンで写るか写らないような骨折が確認されました。

まさにタイムりー、改めて日々の勉強の大切さを確認した一日でした。

雑談(ここからが本題)

今日の接骨院内での会話

関口:これ、僕の宝物で肌身離さず持っているんだ。一番大切な人からもらったラルフローレンのハンドタオル!
甲斐先生:先生、小学生の子供みたいですね。でも、その少年の様な心を持ち続けることは大切ですよ!
関口:オッケー、ありがとう甲斐先生!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~