ブログ

勘違い・思い違い。

院長の関口です。

本日は雑談のみ

人間誰しも、勘違い・思い違いをするものです。

昨日、私と友人がトラブルに巻き込まれました。
私も友人も全く意図した事ではなかったのでそれがトラブルになってしまったので面を食らってしまいました。
友人はそのトラブルの内容を理解して納得していましたが、度量の小さい私はどうしても納得がいきませんでした。
「何でそうなるんだよ」とそればかり考えてしまっていました。
私は我慢できずに友人に不満をぶちまけてしまいました。
(さぞかし嫌な気分にさせてしまったと後悔しています。)
その後、仕事が一段落したので仮眠をとりました。
不満をぶちまけ一眠りしたら、やっと心が落ち着いて、受け入れることが出来ました。
それは、ある人が友人のことを心配して、勘違い・思い違いから起きたトラブルです。
逆に言うと、ある人が友人を心配しているからこそ起こったトラブルなのです。
私の大切な友人が心配してもらっているのだから、ありがたいことなんだとやっと理解ができたのです。
勘違い・思い違いされてでも、私の大切な友人が心配してもらえる事の方が大切な事ですから。
なんだかよく分からなくなりましたが、そんな事があった一日でした。

友人に一言
愚痴こぼしてしまってすいませんでした。
ちょっと嫌な思いしたかな?
いつも心配かけてすいません。
おかげでスッキリして元に落ち着くことが出来ました。
ありがとう。

最近お気に入りのお菓子
IMG_20141124_233608
塩味の柿の種です。
これさえあればビール何杯でも行けますよ!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~