ブログ

院長の関口です。

今日も施術が終わり一眠りしてからデスクワークを始めようと思ったら「びっくり!」、寝て起きたら1時20分でした。

「やばい!ブログ更新して早く帰らなきゃ。」
(おいおい、デスクワークが先じゃね~か?)

本日は雑談のみ

昨日の夕飯のおかず。

IMG_20141118_013720

赤貝とマツカワカレイの刺身です。
皆さんご存知ですか?マツカワカレイ。
カレイもいろいろありますが、カレイの王様的な存在が2種類あります。
ホシカレイとマツカワカレイがあります。
結構珍しい魚でほとんど魚屋さんでも目にすることはありません。
16日(日曜日)に川口の「角上魚類」に寄ったところマツカワカレイを発見!迷わずゲット致しました。
昔、築地でバイトしていた時に働いていたお店の僕のボスだった「こうちゃん」がよく言っていた言葉が思い出されます。
「ホシカレイは白身の王様だ!」
王様と並び称されるマツカワカレイをいただき、至福の時でした。
(本当は下町のあの子と一緒に食べたかったな~)

「ピエロ」の話

ご存じ、わたくし「ピエロ」でございます。

本日、明日のショーのオーデションに参加いたしました。

スマホ2台と固定電話の芸を引っ提げて、いざ出陣!!

オーデション前に団長からのメール!

内容はオーデションとは関係なかったが、「ピエロ」、急に士気が高まる。

「団長、今日はオイラやって見せます!!」とね。

結果、見事オーデションに自力で合格!!
(ここ2回はパートナーのおかげでオーデション通過だった)

よーし、明日は頑張るぞ、たくさんの人を笑わせて幸せを運んであげるんだ!!

でも、本当にオイラが幸せを運んであげて、明るくて優しい笑顔にしてあげたい人は

「団長」

あなたですよ!!!!!!!!!!!!!!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~