ブログ

昨日に引き続き、むち打ち症の患者さんはご注意を。

院長の関口です。

天気予報が外れ、今日一日雨・曇りでお日様が出ず、肌寒い一日になりました。昨日に引き続き特に交通事故のケガによる「むち打ち症」の患者さんの不調が続いています。

交通事故のケガによる「むち打ち症」の患者さんに限らず、天候や気温に症状が左右されている方が多いと思います。

患部を冷やさないように温めて、体の疲れを残さないように十分な休息をとるようにしましょう。

さいたま市大宮・見沼区の接骨院をお探しなら

せきぐち接骨院では通常の治療だけではなくAKA療法という施術を行っています。

AKA療法で関節を調整することにより、むち打ち症などの交通事故によるケガの根本治療を行います。

さいたま市大宮・見沼区周辺で接骨院をお探しの方はぜひせきぐち接骨院へお越しください。

 

雑談(ここからが本題?)

今週の塩辛

昨日の深夜、やっと塩辛を漬け込みました。
2~3日後が丁度食べ頃になるのでは?
14日(金曜日)の夜、おにぎりと美味しい塩辛を2人で一緒に食べたいな~。
IMG_20141112_020354

私事。

先日ブログに書いたように、8日(土曜日)に命を懸けなくてはいけない使命がありました。
皆さんの応援のおかげで、無事、使命を果たすことが出来ました。
皆さん、応援を本当にありがとうございました。
(特にお昼に応援メールをくれたHさん、ありがとうございました)

しかしその後は大きな仕事をやり遂げたという思いから、「燃え尽き症候群」になってしまったようです。
何をするにも気力がわいてきません。
そう、「あしたのジョー」のように「真っ白い灰」になっちまっています。
IMG_20141112_113301

以上のことを踏まえて、今日の患者さんとの会話。

中学2年生N君との会話。

関口:いつもOne Pieceを読み終わったあと、遠くを見つめちゃっているね。お互い辛いね。

N君:いつも、ただ、眠いだけです。

関口:何だ、やっぱりそっちかよ!!

お後がよろしいようで。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~