ブログ

患者さんとの会話

院長の関口です。

雑談(今日は雑談のみ)

今日の患者さんとの会話

中学1年生Kさんとの会話

Kさん:先生、おにぎりの話、覚えています?
関口:なんだっけ?
Kさん:「あなた、鮭のおにぎりだと思っていたけど、本当はタラコだったのね、残念だわ」という話です。
関口:思い出した!
Kさん:どうなりました?
関口:鮭だと分かってもらえたよ。
Kさん:よかったですね!

??????????

Kさん:今はどういう感じなんですか?
関口:美味しいパン屋さんによくアンパン買いに行くんだけど、いつも買いに行ってたらカステラと手作りのクッキーをサービスで毎回くれるようになったんだよね。
Kさん:よかったですね。
関口:でも、噂で聞いたらそのパン屋さん、みんなにカステラをサービスしていたんだよね。僕としては、「カステラはいいけど、手作りのクッキーは僕だけにしといてね」って感じかな?
Kさん:今の分かりました!とても分かりやすいですね。

????????????????????

整形外科勤務時代からの患者さんSさんとの会話

Sさん:先生、その頭、天然?
関口:そうですよ、髪の毛は「天然パーマ」、頭の中は「天然パー」です。
Sさん:あ、そっか!

お後がよろしいようで。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~