ブログ

交通事故治療の質問

本日、埼玉県さいたま市見沼区から交通事故治療の患者さんが来院し「受傷後、整形外科を受診したのですが、勤務時間や待ち時間の関係で通院が難しいのですが、交通事故治療で接骨院に通うことは可能ですか?また、月に1~2回程度、整形外科を受診したほうがいいのですか?」と質問がありました。

 もちろん、交通事故治療で接骨院に通院することは問題ありません。自賠責保険でも認められています。

 整形外科の受診ですが、出来れば月1~2回はされたほうがベターです。レントゲンやMRIなどで定期的に患部の経過を追うことは必要です。

 むち打ち症などの交通事故治療で接骨院や整骨院で施術を受けながら、定期的に整形外科などの医科で画像検査などを行い、経過を追うことをお勧めします。

さいたま市大宮・見沼区の接骨院をお探しなら

せきぐち接骨院では通常の治療だけではなくAKA療法という施術を行っています。

AKA療法で関節を調整することにより、むち打ち症などの交通事故によるケガの根本治療を行います。

さいたま市大宮・見沼区周辺で接骨院をお探しの方はぜひせきぐち接骨院へお越しください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~