ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も、せきぐち接骨院スタッフ一同、皆様の健康増進・維持にお役に立てるよう頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

さて、今年は3日から施術をしていますが、年初めから早速骨折の患者さんが来院。
7歳の男の子ですがサッカーのキーパーをやっていて、ボールが左手に当たって受傷。
来院時のエコー画像です。
20170103_143809
向かって左が健側の右橈骨、右が患側の左橈骨です。
左橈骨の骨のラインに不連続画像が確認できます。
左橈骨に背側転移が認められたために徒手整復(骨を元の位置に戻す操作)を行いました。
整復後のエコー画像です。
20170103_143816
左橈骨の骨のラインがほぼ正常に戻りました。
(実は12月31日にぎっくり腰になってしまい、腰に力が入らないので整復が上手く出来るか不安がありましたが、無事にできて良かったです。)

年明けからいい仕事をして、今晩は美味しいお酒が飲めそうです!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~