ブログ

マドンナ

昨日の夜の「やんちゃ坊主」Pちゃんとの会話。

昨日のブログを見て
(実はPちゃん、ラーメン屋さんで働いていて、その筋の事には精通しているとのこと)

Pちゃん:
先生、ラーメン好きなんですね。でも、いつも同じチャーシュー麺ばかり食べているみたいですね。
関口:
そうなんですよ、チャーシュー麺が大好きでそればっかり食べています。
Pちゃん:
僕なんか、ラーメン屋の裏を見ちゃっているから、ラーメンを食べる気がしなくて。
関口:
僕はチャーシュー麺中毒だからね。
Pちゃん:
でも先生、ラーメンは他にも沢山ありますよ。例えば年間100杯ラーメンを食べるとしますよね。先生の場合は、同じチャーシュー麺の味しか知らない訳じゃないですか。でも、チャーシュー麺を1杯にすれば、他に99杯違う味が味わえるんですよ。99杯、人にしたら99人、学校のクラスの3クラス分ですよ。3クラスあればそのクラスの「マドンナ」三人に出会えるという事です。絶対損してますよ。今日食べてきた「特別ラーメン」、美味しかったでしょう?食べてみて下さい他のラーメンも。そして出会って下さい先生の本当の「マドンナ」に!!
関口:
で、Pちゃんはオイラのお気にのチャーシュー麺、どう思う?
Pちゃん:
うちの店だったら、もう絶対先生の「マドンナ」ですよね。でも、話聞いてると、何か特別な隠し味が有る様な感じですよね。その隠し味が何なのか?
関口:
僕は「あごだし」だと思うんだよね。
Pちゃん:
何か複雑で難しそうですね。
関口:
そろそろ旅に出るかな、「マドンナ」を探しに!!
でも、チャーシュー麺がオイラの本当の「マドンナ」だといいんだけどね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~